2011年11月3日木曜日

モスクワオリンピック・バッヂ

モスクワのベルニサージュ市場でいつも同じおじさんから
バッヂを買わせてもらってます。
ちょっとニヒルなこわもてなのですが徐々に慣れてきたみたいで
今回は「ん!君のこと覚えてるよ・・・」と。
「じゃあ、私はどこから来たでしょう?」と聞くと。
「分かってるって言ってるだろ、東京だよ」と。
今回はモスクワオリンピックのマスコット、こぐまのミーシャだけ
少し買ってきました。




Posted by Picasa
「1980・タリン」という見慣れない言葉に見慣れないマスコット。
モスクワオリンピック”のレガッタ競技は実は現在のエストニアの
首都タリンのビリタ川で行われました。
そのタリンのオリンピックマスコットがこの子どもアザラシ君なんだそうです。
他にも現ベラルーシのミンスク、現ウクライナのキエフ、
ロシアのほかの都市ではレニングラードでも競技が行われたそうです。




Posted by Picasa