2018年5月5日土曜日

タチアーナ・マカロワさんのマトリョーシカ☆

ゴールデンウイークの谷間に三連休をいただき
毎年恒例の温泉三昧と山菜取りに行って
おかげさまでリフレッシュしてきました!
入荷した商品の検品、値つけの済んだものから
どんどんご紹介していきますよ~。

二度目の入荷となります
ペテルブルグ在住のタチアーナ・マカロワさんの
マトリョーシカと起き上がりこぼし。
タチアーナさんは美術学校を卒業していて
アートスクールなどで助手として働いているうちに
さまざまな絵画技法を身に着け
生徒さん向けのサンプル製作も手掛けるようになり
腕を磨いてきました。
なので、○○風とか○○デザインといった枠がなく
気の向くまま、自分が美しいと思う世界を描いています。

ビーズやラインストーンを多用した豪華な作品たち。
こういったロシア美人のマトリョーシカは
お顔がきりりと近寄りがたい雰囲気になりがちですが
タチアーナさんの作品の女の子たちは
優しく笑みを浮かべているので、ほっと癒されます。

お腹に描かれたパレフ塗りのような細密画も
全部ご自身で描いています。


起き上がりこぼしも豪華で上品な作り♪
大柄で存在感があります。

手で持ち帰った小さなサイズの起き上がりこぼし。
本当に丁寧で繊細な作品です。