2018年7月12日木曜日

買付けの旅☆いろいろ写真撮ってきました

まだ盛り上がりに欠ける4月のモスクワで
それでも何かワールドカップ的なものを・・・と
いろいろ写真撮っておいたのですが
今週末には決勝戦というありさま(笑)
とりあえずちょこっとだけご紹介して、
今年春の買い付け記を締めたいと思います~♪

決勝戦の行われるルジニキ・スタジアムの
地下鉄の最寄り駅「スポルチーブナヤ」。

地下鉄駅の目の前には高架の環状線「ルジニキ」駅。
スタジアムはその向こう側に建っています。
対戦カードも決まって、いよいよ今週末キックオフですね!
個人的にはあっちの方のチームがアレしちゃったので、
こっちのチームを応援してます~。

「ルジニキ」駅を見てみたかったので
今回初めて新環状線を利用してみました。
広々してきれいで、とても快適でした。
ただ、地下鉄に比べてかなり外側を一周するので
一駅一駅が長い・・・
時間に余裕があって、行きたい場所があれば
高い場所からモスクワを観れるので
のんびり観光したい方にはお勧めの移動手段です~。

「ルジニキ」駅ホームから見えるスタジアム。

地下鉄「スポルチーブナヤ」駅の次の駅
「バラビヨーヴィ・ゴルィ(雀が丘)」のホームは
なんと、モスクワ川上にあります。
(出口は両岸にありますよ)
ホーム上では期変わりで展示会が企画されていて、
この時はコーカサスのある共和国の民族衣装や
生活、祭事品が展示されていました。


ホームからはルジニキ・スタジアムが望めます!