2018年7月25日水曜日

ちっこいマトリョーシカ☆

4月の買い付けから催事が続いて
買い付けた商品はあっちへ、こっちへ・・・
阿佐ヶ谷に戻ってきた雑貨たちも
夏の日差しにイマイチ似合わないような気がして
とりあえず在庫ボックスにしまったりして。
中でもキラキラ☆マトリョーシカは絵面が暑苦しかろうと
しばらく店頭に出すのを遠慮していたのですが
今日からちょーーっとだけマシな日差しになったので
まずはちっこいヤツからご紹介しますね♪

今回はちょっと趣向を変えて
キラキラ☆マトリョーシカを色々買ってきてみました。
この手のコたちって、
一歩間違えると「キラキラ」じゃなくて「ギラギラ」
になっちゃうので意外と難しいんですよね~。
このコたちは3個組。
手の込んだ絵柄とお顔のやさしさが気に入ってます!

このコたちはウッドバーニングタイプのミニミニ5個組。
シンプルなデザインながら金彩をワンポイントに入れて
上品な仕上がりになってます♪

ちょこっと彩色してもカワイイ☆

セルギエフ・ポサードの隣町、
アーティスト村のホチコヴォの作家さん作。
フクロウのミニ5個組です。