2017年11月15日水曜日

ロシア買い付けの旅②☆ニジニ・ノブゴロド~ホテル

今回の買い付けでは3年半ぶりに
ニジニ・ノブゴロドまで足を延ばしてきました。
前回は初めて訪れるということで
観光の中心、クレムリンや大ポクロフカ通りへ
徒歩圏のホテルに宿泊しましたが
今回は利便性を一番に、モスクワ駅から徒歩10分ほど
「マリーンズ・パーク・ホテル」に泊まりました。
口コミでは「景色と食事以外は最悪」と
ソ連時代全としたサービスの悪さとの評判でしたが
受付のおねえさんも、ルームサービスの女の子も
とてもフレンドリーで居心地よいホテルでしたよ。

ホテルの目の前は「レーニン広場」!

部屋の窓を開けると・・・なかなかの絶景です。
あと、私にとってこのホテルが便利だったのは
地下にはスーパー「ペレクリョストク」が、
隣には大型書店「ドーム・クニーギ」が入っていて、
ちゃっかり仕入れもできちゃうところ。

ホテルのもう一つの魅力、朝食バイキング。
本当にメニューが豊富で、どれも美味しかったです♪

ソビエト通り、そしてオカ川を挟んで向こう岸が
クレムリンや主要施設がそろう
ニジニ・ノブゴロドの中心街です。

夜になると丘の形がくっきりと見えてとってもきれい♪

起きたらそこにはレーニン同志が。
向こう向いてて良かった(笑)

急に冷え込んだ朝には
オカ川とボルガ川からもくもくと霧が。
美しくも妖しげで、とっても幻想的でした・・・