2017年11月12日日曜日

グジェリ陶器☆

今回は最近モスクワに直営店ができた
二つのグジェリ工房を訪れました。
一つは食器類、一つはマスコット類が特に気に入ったため
二つのお店をはしごすることに。
工房によってこんなにお値段やデザインが違うものかと
新たな発見でした!

マグカップは形もデザインもいろいろ♪

小ぶりのプレートでロシアのティータイム気分!

小ぶりなサラダボウル。
深さがあるのでスープボウルにも。

いろいろなモチーフの小物入れたち。

ベールカとストレルカが窓から顔をのぞかせる
ロケット型のウォッカボトル。
花束を抱えたガガーリンがモチーフになった
宇宙飛行士マスコットはソ連時代からの人気モデル。

にゃ~☆


「さて、子どもたちにプレゼントを届けに行くか!」
「まだ11月だよ?」

これ、たまりません!
来年の年賀状に使おうかな・・・
「もう酉年はおわったよ」
「うん。2018年はまかせた!」