2011年12月22日木曜日

エレーナ・ウバロワさんのカード

今年も大人気のエレーナ・ウバロワさんのグリーティングカード。
何種類もあるのでここではジェット・マローズ・シリーズを
ご紹介しますね♪
厳寒を連れてくる冬の精、ジェット・マローズは
孫むすめのスネグーロチカ(雪むすめ)と一緒に
年越しの12月31日に子どもたちにプレゼントを届けに来ます。
その様子はこちらの詩を読んでみて下さいね!
2009年12月8日パルクのブログより
エレーナさんのイラストからはプレゼントの中身が分かりますよ。
ぬいぐるみや木のおもちゃ、マトリョーシカも入っています♪







Posted by Picasa






Posted by Picasa





Posted by Picasa
毎回買い付けに行くたびにウバロフ家におじゃまして
たくさんあるカードの中から選ばせて頂きます。
実は、エレーナさんのおもてなし料理も楽しみの一つ!
3月におじゃましたときはもっちりしたブリヌィ。
今回はカッテージチーズのケーキです。
とってもシンプルで酸味がほんのり、クリーミーなケーキで
これにハチミツやジャムをつけて頂きます。
いつもおもたせしてくれるので翌日の朝食にしています♪





Posted by Picasa
一度だけ手掛けたという絵本の挿絵のお仕事。
エレーナさんがチェブラーシカを描くとこうなります。
「私は絵本が大好きなんです。また挿絵のお仕事しないんですか?」
とお聞きすると
「イメージを指定されて絵を描くのは嫌いなのよね~」とのこと。
最近は絵の注文が多くなってきてお忙しいのですが
冬とか、花とか、抽象的なイメージをお客さんに指定してもらって
自由に描いているのですって。




Posted by Picasa

0 件のコメント: