2017年11月2日木曜日

セミョーノフのマトリョーシカ☆

9月の買い付けではマトリョーシカの一大生産地、
セミョーノフまで足を延ばして
マトリョーシカを仕入れてきましたよ♪

久しぶりに3個組の結婚式マトリョーシカが入荷しました☆

この、スタンダードデザインの4個組が店主のツボ!
いろいろなカラーバリエーションがあって
ちょっとレトロ感のある色味がかわいいんです。

3個組はお花の青バージョンとピンクバージョン。
なんか、お目めが”出来過ぎ”な気がして
「これ、手書きなんですよね?印刷じゃないよね?」
と工場の方にお聞きしたら「全行程全部手作業よ」と。

で、マトリョーシカ絵付け体験の時に納得しました!
体験用白木に職人さんがささーっと
枠線とお顔を描いてくれたのです。す、すごい!!
このお顔、お目め、ほんとにかわいいなぁ・・・