2017年11月23日木曜日

ソ連時代のバッヂ☆

今回は量は少なめですが
いつもは買わないようなシリーズを買ってきてみました。

お話しシリーズとか、

乗り物の中でも「車・トラック」とか。
ニジニ・ノブゴロドに「GAZ」という
ソ連時代から続く大きな車工場があって
そのエンブレムがかっこいいな~、と思いまして。
一つだけ「ZAZ」という工場のエンブレムがあります。
いつもバッヂを買わせてもらってるおじさんが
「ああ、ZAZね…(にやにや)。
ソ連でいちばんヘンテコな車で有名だったんだよ」とのこと。

なんか、ちょっとおしゃれです~☆

他にも人気のレーニンバッヂや、

宇宙ものも買い足してきました。

こちらもパルクにしては珍しく
モスクワオリンピックのマスコット、こぐまのミーシャ。
なんでミーシャって、
時々すっごく目つきの悪いやつがいるんでしょうね?