2020年2月28日金曜日

3月4日(水)お休みをいただきます。

3月3日(火)に予定されていた
慶応大学日吉キャンパスでのシンポジウム、
『明治日本と帝政ロシアの美術工芸』に参加するため
お休みをいただくご案内をしてましたが、
コロナウイルス感染症拡大防止への対応の為
4月以降に延期することとなりました。

じゃ~、っていうのもなんなんですけど
行こうか迷っていたトコへ行こうかな、と思いまして
翌日、3月4日(水)にお休みを頂くことにしました。

昨日、ロイターの報道によりますと
ロシアではロシアー韓国間の航空便を一部停止したり、
イランへのビザ発給停止、イタリアへの渡航自粛要請など
次々に対応を発表しているのですが
今のところ日本に対しての渡航制限などは出てないようで
少なくともロシアは
日本でのコロナウイルス感染症は制御されている、と
判断してくれてるのかな、と思うと少し安心します。
まー、今後どうなるかは分からないですけど・・・