2020年2月6日木曜日

「ぴしぇら たぬきや」@中目黒へ行ってきました☆

昨日は早めにお店を閉めてしまってスミマセン。
3年ほど前に一度うかがっているのですが
その時は石橋幸さんがロシアロマンスを唄うイベントで
セットメニューしか食べることができず
今度は普通の日に行ってみないとな、と思っていた
中目黒のロシア料理屋さん「ぴしぇら たぬきや」さんに
行ってきました!
そこそこ人数がそろった会に呼んでいただいたので
いろいろなメニューをちょっとずつ味わうことができて
なんともありがたい夜でした~!

東横線・日比谷線「中目黒」駅から徒歩10分ほど。
目黒区役所の裏手の落ち着いた住宅街に
ひっそりたたずむカフェで
お手頃な値段で本格的なロシア料理が楽しめます。

今回のメインイベントはこれ!
通常、ブリヌィはデザートメニューとして
ご用意されているそうですが
事前予約して食事ブリヌィを用意して頂きました。
イクラとサーモンの「親子巻き」なんて、贅沢~☆
他にもジャガイモやひき肉など、
ピロシキの中身みたいな具とスメタナの組み合わせも
とっても美味しかったです!
のべ10年、ロシア各地に滞在した方の指南で
ウォッカの飲み方、ブリヌィの巻き方を教わりながら
久しぶりに日本でロシア料理を堪能しました。

少しづつシェアできたので
ボルシチとサリャンカの両方ともいっちゃいました!
アラカルトでオリビエサラダやペリメニなど
定番のロシア料理がいろいろオーダーできるので
一人や少人数でも十分お楽しみいただけますよ~♪