2020年2月26日水曜日

オリガ・ザバイキナさんの作品たち☆

確定申告も終えて、
春の買付けの準備に入ろうかと思うんですけど、
いよいよ日本もウイルス感染国として
世界各国から入国制限を受け始めているので、
モスクワに着いたとたん「2週間の隔離」となったら
いきなりシベリアに送られたりして・・・
なんて考えてしまって、悶々としてきます。

それにしてもあれだけ中国との国交が多いロシアが
いまだに感染者2名(いずれも中国人)って、
ホントかいな?と思うんですけど。
何か秘訣があるんですかね?
早々に中国との国境封鎖に踏み切ったとはいえ
ヨーロッパ各国でも感染者が日々増えているので
今後のロシアの対応が気になります。

ではでは、今日はアルハンゲリスク在住の
オリガ・ザバイキナさんの作品をご紹介します☆
左は真ん中が開いてケースになっています。
右はオーナメントで、開きません。

後姿もお二人ともとっても素敵です☆

こちらは小箱。

左のリンゴ型は浅くてぽこっとフタが外れるので
アクセサリーケースなどに。
右の子供が描かれた小箱は深みがあるので
キャンディーボックスとか、お薬入れとか。
どちらも飾っておくだけで絵になりまよ♪

妖精のような子供たちが描かれた装飾エッグ。

こちらはずいぶん前に仕入れた絵皿。
実は店主はこの色合いがとっても気に入ってて
お店のディスプレイにいつも一役かってくれてます。
どこに置いてもぱっと華やかになるし、
マトリョーシカの後ろに飾っても
意外とじゃましない色味なんですよね~♪