2017年5月19日金曜日

ロシア買付の旅☆恒例のビールから!

やっと在庫の整理がついて店内が落ち着いてきたので
忘れないうちに4月にロシアへ買い付けに行った様子を
ご紹介します~。
まずは恒例の(笑)、「私とビール」から!

定番の(笑)「柿の種」をつまみに一杯。
事情があってモスクワでの仮住まいが変わりまして。
ちょっとこじゃれた背景となっております。

上の缶ビール「ジグリ」。
翌日にはカフェで生を堪能することができました!!

このカフェには「ハモブニカ」の生ビールも♡
(カフェについては後ほど・・・)

「クリンスコエ」は他のブランドよりちょい安め。
私にはちょっと物足りないお味なのだけど
ロシアでは何につけても良くも悪くも変化が激しいので
たまに味見してみる。

じゃん!
奈良のロシア雑貨「マールイ・ミール」店主さんと
ベルニサージュ市場で待ち合わせて
「ロシアのかわいい布と手仕事」の打ち合わせ。

「シベリア・コロナ」はスッキリした味わい。

「ザラタヤ・ボーチカ(金の樽)」は安定のうまさ!

「オクスコエ」は完全にジャケ買い。
ハイネケン・ロシア・グループのブランドということで
軽くて飲みやすいビールでした。

じゃじゃーーん!今回の買い付けのメインイベント☆
ロシアクラフトビールの飲み比べ大会です~!

帰国の途につくシェレメチエヴォ空港。
「ハモブニカ」の生ビールで最後の一杯♪