2017年5月18日木曜日

イワノヴォ製コットンのカルトナージュBOX☆

チェドックザッカストア浅草で開催されました
『ロシアのかわいい布と手仕事』でご好評いただいた
ロシア・イワノヴォ製のコットンを使った
カルトナージュ・ボックス。
作者のborittoさんにお願いしてパルク店頭でも販売させて
いただくことになりました♪

アクセサリーやキーケースに丁度良いサイズの
いろいろなデザイン小箱たち。
パルク特典としてマトリョーシカのミニストラップ付きです。
小箱に忍ばせて、ちょっとした贈り物にいかがでしょう。
布張りと言うことで汚れやほこりが気になるという
お声をお聞きしたので
表面にカルトナージュ用のコート剤を塗りました。
ほこりが気になる場所でもウェットティッシュなどで
ささっと拭けるので安心してお使いいただけますよ!

最終日に行われたワークショップに店主も参加してきました!
borittoさんが一つひとつ用意してくれたキット。


で、こんな感じで出来上がり☆
作り始めたら熱中してしまって
製作途中の写真を撮り忘れてしまった。。。
もちろん、コレは商品に混ぜてませんのでご安心を(笑)