2020年11月11日水曜日

バレンチーナ・ダロフェエワさんの作品☆

やっとこさロシアから荷物が一つ届きまして
検品作業に取りかかっております。
明日はカレンダーを沢山ご紹介させて頂きますよ~!

さて、今日はバレンチーナ・ダロフェエワさんの
いろいろな作品をご紹介いたします。

ダロフェーエワさんといえば
この三角すい形のファンの方も多いかと思います。
ロシア各地の民族衣装を描くとき
裾の刺しゅうや縁飾りをきれいに再現するため
この形に描くのがお好きなのだそう。

先日ご紹介した10個組の先頭の「ノブゴロド」は
このコをモデルに注文しました。
大きさ、形でずいぶん雰囲気変わりますよね~。

こちらは冬服の3個組。

温かなコートに花柄のショールが映えますね~☆

小さ目サイズの5個組マトリョーシカ。

丁寧にレースのショールが描かれているので
赤いリボンと三つ編みが綺麗に透けて見えます

こちらは赤を基調としたマトリョーシカ。


起き上がりこぼしはあと一つ。

小さなマグネットも丁寧に描かれています。
台がしっかりしているので
立てて飾ることもできますよ♪