2020年11月5日木曜日

アレクセイ・ベリャエフさんのマトリョーシカ☆

では、引き続きドミトリエフ家より、
マリアさんのご主人、アレクセイ・ベリャエフさんの
マトリョーシカをご紹介します。
アレクセイさんは地元のアートスクールを卒業し
アパレル関係のお仕事をしているのですが
ドミトリエフ家に触発されて
数年前からマトリョーシカ製作にチャレンジしています。
現在在庫している2点は2018年に製作したもの。
当初は苦手な顔だけはマリアさんが描いていましたが
一念発起して猛勉強して、
(アンナさんがマンツーマンで教え込んだそう(笑))
この作品あたりからご自身で作品の全てを描いています。

アレクセイさんはちょっとした「美」に敏感で
みんなが集う食卓をみて
「ん?少しさびしいかな・・・」と
小さなグラスにかわいいお花を一輪さして
テーブルの真ん中に飾ったりなんかして。
ドミトリエフ家のムードメーカーでもあります。

そんでもってアパレル業界の方だけあって
やはり衣装には強いこだわりが。
ぴしっとした筆使いに几帳面な性格が出てますね~♪