2020年11月4日水曜日

マリア・ドミトリエワさんのマトリョーシカ☆

ではでは、今日はマリア・ドミトリエワさんの
マトリョーシカをご紹介します~!

店主的にはマリアさんのマトリョーシカは
7個組が一番魅力が伝わるかなーと思ってまして。
事前にご予約を入れる分については
たいてい7個組でリクエストしています。
現在在庫している二作品は
いずれも2018年に買い付けたもの。
このころ、現地のファンの方から
「あなたの作品は古き良き
ロシアのマトリョーシカを現わしているんだから
1900年代当初のような黒目にするべきよ!」と
つよーく言われたということで
柔らかい黒目がちのお顔立ちになっています。





こちらの5個組は2015年の作品です。
博物館での展示用に作成したもので
一つ目のマトリョーシカは
特に「最初のマトリョーシカ」を意識した
素朴なデザインになっています。



パルクの取り扱いの中ではちょっと珍しく
3個組のマトリョーシカ。
最後のコの足元にもネコちゃんが描かれています。


ショールのお花柄がとっても華やか☆

ひょいと抱えたネコちゃんの前足に
ちゃんと手てをそえているとことか、
ちょっとした細かな表現がかわいいんですよね~♪