2020年11月5日木曜日

エレーナ・ドミトリエワさんのマトリョーシカ☆

今日は、昨日ご紹介したマリアさんの妹、
エレーナ・ドミトリエワさんのマトリョーシカを
ご紹介します。
描きたいものが決まるとサッ、サッと筆を滑らせる
マリアさんと対照的に
エレーナさんは細かなところまでじっくり描きます。
ほんと、マトリョーシカは描き手の性格や表情が
そのまま表現されるのが面白いですよね~!

マトリョーシカを描くお母さんと
イースターエッグの絵付けをするお姉ちゃん。
赤ちゃんも大きくなったら絵を描くのが
好きな子に育つのかな?

エレーナさんの描くマトリョーシカは
淡い色味のショールや衣装に描く細密デザインが
見ごたえあります。



これ、エレーナさんならではの作品の真骨頂!
一番大きいコで5cmという
とーっても小さなマトリョーシカに
赤ちゃんやネコなどが細かく描かれてます。
こまかーーーい♪