2021年10月9日土曜日

2022年こどもカレンダー、ほか色々☆

今年は種類も数量もぎゅっと絞ってお取り寄せ。
ということで、
一週間ほどカタログとにらめっこして厳選した
かわいいカレンダーが入荷しておりますよ~!

「スチェーエフのこどもカレンダー」
沢山の子供向け絵本の挿絵画家として有名な
ウラジーミル・スチェーエフのイラスト集。
チュコフスキーや自作の作品の一節と
季節を感じる挿絵で一年を彩ります。

「生きている自然カレンダー」
ロシアと国際的に定められた
自然や動物、生き物に関連した記念日が記された
にぎやかなカレンダー。
色々な種類の小鳥や動物のロシア語が載っていて
ロシア語の勉強にも!

ロシアでも人気のネコちゃんたちのカレンダー☆

「幸せを運ぶカレンダー」
2022年の干支トラのイラストをモチーフにした
ほっこり格言付きカレンダー。
「小さなよろこびが積み重なって幸せとなる」

「まほうのカレンダー」
こちらも干支のトラをモチーフにした
イラストカレンダー。
「笑いのあふれる家には幸せがやってくる」

「すてきなブーケを」
シンプルだけどぱっとお部屋が明るくなるような
ワンポイントブーケたち。

イルクーツク生まれのイラストレーター、
ビクトリア・キルジーが描く
「ふくろう」をテーマにしたスタンド型カレンダー。

サンクトペテルブルグの画家
マリア・パブロワのスタンド型カレンダー。
ペテルブルグの季節の日常に溶け込んだ
ネコちゃんたちに癒されます♪