2021年10月21日木曜日

オリガさんのマトリョーシカが入荷しました☆

アルハンゲリスクからオリガ・ザバイキナさんの
5個組マトリョーシカが届きました!

一つ目は「手仕事」をテーマにした
ボレツカヤ塗りモチーフのマトリョーシカ。
マトリョーシカ本体の5人と
小びと?妖精?たちがせっせとお手伝いして
身の回りを彩る豪華な伝統刺しゅうを施した
手作りの作品を作り上げていきます。

オリガさんは独自の彩色とデザインを組み合わせて
伝統的なボレツカヤ塗りの可能性を広げています。
ボレツカヤ塗りらしい植物をモチーフにした
豪華なショールは圧巻ですよ~!




もう一つは「新しい家族」、赤ちゃんの誕生です☆
これがまた、なんとも可愛くてですね。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも
お湯をはってあげたり、タオルでふいてあげたり、
一緒にボールで遊んであげたり。
家族みんなで年下のコを
大事に育てていく様子がとっても素敵なんです~☆