2021年10月3日日曜日

ロシアのプラトーク② 125x125㎝☆

今回は125x125㎝のサイズも少し取り寄せました。
店主も5年ほど前にマトリョーシカ作家の
マリア・ドミトリエワさんから頂いて愛用しております!
背中がすっぽりかくれる大き目なサイズ感で
カーデガンなどの羽織もの一枚分の温かさ。
ウィンターシーズンには昼間は首元のおしゃれに、
日が沈んで冷えたらコートの中で包むように羽織ると
天然ウールの空気の層ができてすっごく温かいですよ♪

このサイズ感は服の上に羽織る場面と
アウターの中に掛ける場合があると思いますので
襟元に花柄がちょこっとのぞかせるような
華やかなデザインのものを選びました!




店主も愛用中のこのデザイン。
ロシアに行けなくなる前ですが、
ある時ドミトリエフ家におじゃまして
おいとまする際に外着掛けから自分のショールを
取ろうと思ったところ、
いつもよりふわりと軽くて、アレ?と思ったら
マリアさんが「それ、私の~♪」と。
実はお揃いをプレゼントしてくれてたのでした。
マリアさんはもう何年も愛用しているということで
自分のと比べて手触りがしっとり柔らかくなり、
発色はそのままに、なんとなく柄が優しくなってて
私もこんな風に自分のショールを育てたいな~、と
より愛着がわいてきました。
みなさんもぜひお気に入りを探してみて下さい!