2009年7月11日土曜日

モスクワのブックカフェ

こちらは姉妹店ПИР ОГИ(ピール・オギ)という書店併設のライブレストラン。
書店もレストランも24時間営業(!)です。
早朝だったのでカフェ部は開店休業状態。書店の方だけ立ち寄りました。

このお店はニコーリスカヤ通りという赤の広場のすぐ裏の
高級ブランド店が立ち並ぶ小道にあります。
地下に入っていくと洞窟のような中に所狭しと本が並んでいます!


Posted by Picasa
右上の注意書きは「危険ゾーン」と書いてあります。
上から本が降ってきそうですね~!


Posted by Picasa
ちょっと変わったプリントのTシャツや音楽CDも売られてます。
スタッフのお姉さんが文学少女という感じで、とっても親切でかわいかったです。


Posted by Picasa
ここはライブステージも備えていて夜な夜なハードなライブが
行われている若者に人気のスポットです。