2017年1月29日日曜日

ロシア買付の旅☆気になったテレビ番組、などなど

何とか一月中に
買い付け日記を終わらせることができました~!
最後に細々と雑記を。

音楽番組を観ていたら急に「カラオケ版」のPVが。
これ、ロシア語学習によさそうですね!

日本にもゆかりの深い
アメリカ人俳優、スティーブン・セガールさんが
私のロシア滞在中にロシア国籍を収得しました。


ロシアにまた一つ「でっかい像」が登場!
キエフ大公、ウラジーミル一世です。
988年にキリスト教をキエフ大公国の国教とした人物です。

除幕式には大統領も出席。

ソルトレークシティー冬季オリンピック
男子フィギュアスケート金メダリスト、
アレクセイ・ヤグディンさんはテレビに引っ張りだこです!

ミュージックビデオの授賞式での司会とか。

こちらは2007年から続く人気テレビシリーズ
「アイス・エイジ」の司会を務めるヤグディン氏。

公式ホームページで全ての演技が公開されてるので
ご興味のある方はのぞいてみてくださいね!

 
メイン審査員はもちろんこの方!
行きの飛行機の機内誌で見た広告。
すっごくかわいくないですか?
滞在中に探しまくったのですが
とうとう現物を見つけることはできませんでした・・・

ペテルブルグでは空港内でも
ピョートル一世が闊歩してます!