2009年2月7日土曜日

インターネットって便利♪

アクセサリーコーナーにな~んか物足りなさを感じていて
いい雰囲気のラックを入れたらもうちょっと商品が
見やすくなるんじゃないかなぁ・・・とあちこちでラックを探していました。

街に出かけたついでに雑貨店をのぞいてみたり、
ネットで検索していたのですが、なかなか「コレ!」というものが
見つかりませんでした。
検索ワードがうまく引っかからなかったね。

そしてそして、やっとこれぞと思ったラックを見つけました。
金沢のネットショップ「KIKISUU」さんのスパイスラックです。
他にもブリキ製やガラス製のハンドメイド、アンティーク風雑貨が
とっても良い雰囲気のお店です。

何より、梱包がとっても素敵です♪
ネットショップで注文すると、たいていは「壊れないように」が
優先されて、味気のない梱包で到着します。
KIKISUUさんはイタリアの新聞をちょこっと使って
なんともステキに品物をお送り下さいました。
しかも古新聞ですから贅沢をしたわけではなく、ちょっとした
心遣いで受取人の心をなごませてくれました。

あ~、見習おうっと。。。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

青木 さんのコメント...

<イタリアの新聞>というところがポイントですね。私も、ラジオ【ロシアの声】のアナウンサーO氏から、ロシア語の新聞に包んだチョコレートを頂いたことがあり、読めもしないのに(プッ)、なんだか、すごーくうれしかったですよ。逆に、ロシアに何か送る時も日本の新聞で包んでみようかしら。

ロシア雑貨店パルク さんのコメント...

青木さま
そうですね。ロシア人は特に漢字好きですよね!
5年前くらいにハバロフスクでの子供サマーキャンプに参加した時「折り紙に名前を書いて」と言われて書いたら、うじゃうじゃ~と子供たちが集まってきて、なんでもない素人の私の”即席サイン会”が始まってしまったことがあります。漢字を書けるってだけで、えらい尊敬のまなざしで、気持ち良かったです!