2009年2月19日木曜日

「猫びより」

2月12日に発売された「猫びより」3月号にパルクが掲載されました♪

「東西南(にゃん)北ー猫の道」というコーナーで、
今回は阿佐ヶ谷北口編になっております。
本当は街のネコさんたちのインタビュー地図になっているのですが
パルクはお母さんネコから10匹の子ネコが出てくる
数あそびマトリョーシカをご紹介いただきました。

私、小さい頃から動物は得意でなくて猫好き、犬好きの方たちから
「こんなにかわいいのに、信じられない!」と何度もなじられてきました。
しかし!誰にも言ったことなかったのですが実は私は一部のネコさんと
ご挨拶ができるのです!

阿佐ヶ谷はホントにネコが多くて、路地のあちこちで
ネコ社会が形成されて(たぶん)います。
談話中の時などに
「にゃ~(こんにちは)」「にゃ~(ちょっと失礼しますよ)」
と話しかけると、逃げかけたネコたちが振り返り次の言葉を待つのです。
まあ、それ以上の会話はないんですけど。
あと、触ったり、膝の上に乗せる、ということも相変わらずできません。

そんな私も、この雑誌には夢中になってしまいました♪
ネコって本当にいろいろな表情や個性があるんですね~。
ただ「かわい~」というだけの雑誌ではなくて、
スペインやフランスの猫情報や猫の飼い方、付き合い方など
とても丁寧に紹介されていてネコ愛が伝わってくる雑誌です。

「猫びより」公式サイト