2009年2月26日木曜日

ロシアの絵本

少しですが並べてみました。

今のロシアの絵本は挿絵がとってもどぎつくて
なかなか興味がそそられません。
結局ソビエト時代の挿絵画家の絵本を選んでしまっています。
スチェーエフ、コナシェヴィチ、ヴァスネツォフ、レベジェフなど・・・

絵本の下に敷いてあるテーブルセンターは先日久しぶりに会った
友人が開店祝いに自分で刺繍してくれたプレゼントです。

お店を始めて良かったことの一つは、しばらく会わなかった友人が
会いに来てくれることです。
先日も中学生の時の同級生が遊びに来てくれました。
あまりに変わってないのでお互いに笑ってしまいましたが・・・

Posted by Picasa