2010年4月23日金曜日

CSKAに行ってみよう!

今年1月からロシアサッカーリーグのCSKA(ツェスカ)に
日本代表、本田圭佑選手が所属しています。
なんとかチームのオフィシャルグッズが手に入らないかと
CSKAのホームページを調べたところ
CSKAのスポーツ施設コンプレックスの入口と
CSKAが経営しているショッピングセンターの中にだけ
オフィシャルグッズ販売店があるそう・・・

CSKAは巨大なスポーツ団体です。
広大な敷地に体操用の体育館、屋内水泳場、テニスコートなどなど、
沢山の競技施設があります。
中でもロシアで一番人気の競技はアイスホッケー!
バンクーバーオリンピックでもロシアのサイトで一番取り上げていたのは
アイスホッケーの話題でした。
ということで、スケートリンクはスポーツコンプレックスの入口に
どどーんと建っていました。
浅田真央ちゃんがタチアナ・タラソワコーチに会いに
このスケートリンクに来ていたのをニュースで見た後だったので
なんか、感動です!
スケートリンクの入口にサッカーの売店があると書いてあったので
門番のおじさんに聞いてみると、
「この中の売店はアイスホッケーの商品しか売ってないぞ。
来る途中に切符売り場があっただろう?サッカーのはその横!」と。
せっかくなのでホッケーの売店ものぞいてみました。
ファンの方はぜひのぞいてみて下さい。
試合の無い時でも3つほど営業してたので楽しめると思いますよ!




Posted by Picasa
スケートリンクの手前に門があります。
この右手に切符売り場があり、向かって左の一角がサッカーグッズの
売店になっています。
何の表示もないし、ドアも閉まっていてちょっと怖いですが、
勇気を出して開けてみましょう!


Posted by Picasa
じゃーん!
中はこんなんなってます。
私が訪ねた時はちょうどチャンピオンズ・リーグのベスト8進出を決め
本田選手が活躍した後だったのでウキウキして
「本田選手はどう~?人気あるんでしょ~?」と
スタッフのお兄さんたちに聞いたら
「まだ入ったばっかりだからね。まだまだ様子を見ないと」
と、なんともクールなお返事でした。
接客はとっても親切で丁寧でしたので、怖がらないで下さいね。




Posted by Picasa



Posted by Picasa
今回はホームとアウェーのレプリカユニフォーム(各18,900円)と
ロゴストラップ(840円)を仕入れてきました。
ショップでは背番号や名前が入ったものは売っていませんでしたが
本田選手のオフィシャルサイトで特別販売をするようなので
楽しみですね!
本田圭佑オフィシャルホームページ