2010年4月27日火曜日

セルギエフ・ポサードのカフェ

チェドック東京店にて4月24日(土)まで3週間にわたり開催されました
「ノスタルジック・ロシア」。
沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
また何か面白い企画をやりたいと思っておりますので
どうぞお楽しみに!

3月の出張では少しだけ外食もしました。
マトリョーシカを買いに本場セルギエフ・ポサードまで
行った時のランチをご紹介します。

修道院の道路を挟んだ正面に「Русский дворик」というホテルがあり
そこのカフェで簡単なロシア料理を楽しみました。
私はお肉入りサリャンカとジュリエン。
サリャンカはオリーブの塩漬けとソーセージのスープ。
ジュリエンはシャンピニオン・マッシュルームの濃厚なグラタンです。


Posted by Picasa

Posted by Picasa
友達はソバの実と白キノコのグリル。
一緒に行ったロシア人が
「白キノコは貴重で、とにかく香りがすばらしいのだ!」と言ってました。
日本のマツタケみたいな感覚なんでしょうかね。


Posted by Picasa
最後のお茶はジャパニーズ・グリーン・ティー、菩提樹の葉入り。
お茶うけに角砂糖がつくのですが、そこに入っていた
カラフルなドライフルーツがとっても美味しかったです。
飲茶みたい・・・(笑)


Posted by Picasa