2012年5月4日金曜日

連休、楽しく過ごしてますか~?

毎年GWにはどこかの温泉に行って、新潟で山菜を採って、
2泊3日のお休みをいただきます。
今年の温泉は草津。
「草津良いとこ一度はおいで(チョイナチョイナ)」と言いますね!
万座温泉の日帰り湯とハシゴして温泉を満喫してきましたよ~。

今日は時間が取れそうだったのでお店を開けようと思ったんですが
5,6日は横浜のイベントに参加するため夜ご飯を作れないので
せっかく採ってきた山菜が傷んでしまってはもったいないと思い
日持ちするよういろいろ工夫していたら一日終わってしまった・・・
ウドは葉から傷んでしまうので細かく刻んでお味噌と炒め合わせ
保存調味料に。
ふきのとうはふき味噌、こごみは堅めにゆでて冷凍しました。
ウドの茎の方はそのままで5日位は冷蔵保存できるので
連休明けにきんぴらと胡麻みそで食す予定です♪
横浜のイベントについてはこちらをご覧くださいませ!
パルクのブログ(2012年4月24日付)
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。


Posted by Picasa

Posted by Picasa

Posted by Picasa

Posted by Picasa

Posted by Picasa