2012年5月10日木曜日

チェブラーシカのぬいぐるみ

今年も大変ご好評をいただきましたチェドックでのロシアイベント
「ロシアのおもちゃ箱」。
お天気がはっきりしない中、連休中もたくさんの方々にお越しいただき
本当にありがとうございました!
今年はチェブラーシカのものが特によくお買い求めいただいたようです。
今更ながらチェブラーシカの人気に驚いちゃいました。
「一部マニア受け」はいつの間にか卒業して
日本でもたくさんの人たちに受け入れられてきたのでしょうね。
チェブラーシカの第一話では
「変ないきもののボクには友だちがいないの・・・」なんて言っていたけど
日本でもたくさんのお友だちができて、きっとチェブも喜んでますね!

ペテルブルグのおもちゃ屋さんであまり見かけたことのない
チェブラーシカのぬいぐるみを発見したので買ってきました。
お腹を押すと映画の場面のセリフを話します。
それもそのはず!
これは「ソユーズ・マルチフィルム」というアニメーション製作会社が
企画した商品なんです。
珍しいのは大抵のぬいぐるみはロシアブランドとはいえ
製造工場は中国にあるため”中国製”。
このぬいぐるみは”ロシア製”と書いてあります。
三匹セットで販売中です☆
(おかげさまでお友達が迎えに来てくれて旅立ちました!(5月11日))






Posted by Picasa
スポーツウェア会社「Bosco」の三色チェブラーシカ。
いつでも買えると思っていたのですがそろそろどこのお店でも
品薄っぽくなってきたのであわてて自分用に買ってきました。
オリンピックグッズに関しては2014年ソチオリンピックのマスコットの方に
力を入れ始めているようなので
チェブラーシカを三色そろえたい方はお早めに手に入れた方が
よさそうですよ~♪


Posted by Picasa

0 件のコメント: