2012年5月20日日曜日

モスクワ3(お食事)

モスクワでの夕食は毎日お家でいただきましたが
冷凍食品や瓶詰を利用してなかなか豪華な食事ができました。
今回のヒット賞はこちら!
「ジュリエン」という濃いホワイトソースに具を混ぜてオーブンで焼く
ロシア料理の冷凍食品。チキンとキノコ入り。


Posted by Picasa
フタを開けるとこんな感じにカチンコチン。
電子レンジで2分ほどで熱々の一品になります。


Posted by Picasa
これはフルーツブレッド「ポスト(精進料理)」用。
牛乳や卵が使われていないということみたいです。
ダロフェエワさんに感化されて試しに買ってみたのですが
これがすっごくおいしかったんです!
いろいろな種類のドライフルーツがゴロンゴロン入っていて
「お、今日はアンズが!」とか「今日はナッツがたくさん!」とか。
3日しか日持ちがしないので日本に買って帰れなかったのが残念!!


Posted by Picasa
こちらは「ワーニャおじさん」というブランドのトマトのマリネ。
ハーブの配合と漬かり具合が私の口にぴったりで
毎日美味しくいただきました♪


Posted by Picasa
んで、ある日の晩ごはんのできあがり!
ビールはリャザンのフメリョフという会社のブランド
<Русское классическое>(ロシア・クラシック)を。
近くのスーパーのスタッフにお勧めしてもらったんだけど
ちょっとクセが強くて私にはイマイチでした。


Posted by Picasa