2012年5月17日木曜日

サンクト・ペテルブルグ2

ペテルブルグ2日目。
あちこちお店を回っている時にホテルの近くで面白い看板を発見。
夕食はここにしよう!と心に決めて一日がんばりました。
その名もソビエト・カフェ「クバルチールカ(お部屋)」




Posted by Picasa
まずはペテルブルグの地ビール「ワシリー島」を。
私の席は入口近くのこんなこじんまりした一角。
店内のテレビではソ連時代の映画を上映しているので
ぼけーっと映画を観ながら一人で飲んでいてもぜんぜん平気♪


Posted by Picasa

Posted by Picasa
一人だといろいろメニューを試せないのがつまらないですねぇ。
こちらはビネグレット・サラダ。
ビーツの赤色がとってもきれいな甘みのあるサラダです。
酢に漬けたニシンと揚げた黒パンの付け合わせも
とってもおいしかったです。
その後私の大好きなスープ、サリャンカを食べたらお腹いっぱい!
見た目にちょっと分かりずらいですがとっても具だくさんで
スープと言うより”一品”でした。
んでまた、自家製らしいスメタナ(サワークリーム)が
クリーミーでとってもおいしかった!
左上に見える黒くてまずそうな飲み物は自家製ビール。
私は「2杯めの自家製ビール」にはついてないんです・・・
2011年12月10日パルクのブログより


Posted by Picasa

Posted by Picasa
シメにはピロシキを食べるぞ!
とメニューを見た時に決めておいたのですが
あまりにお腹いっぱいになってしまったのでお持ち帰りにしました。
キノコのピロシキで、とってもおいしかった~♪


Posted by Picasa