2012年5月20日日曜日

モスクワ4(お食事)

近くのスーパーはお総菜が充実しているのでいつも重宝してます。
量り売りのおかずは小カップと大カップがあって
その容器にいっぱいいっぱい詰めてくれます。
左の容器が小サイズ。
<マトリョーシカ・サラダ>という名前に魅かれて買ってみたのですが
どのあたりがマトリョーシカなのかは不明。。。
ポテト、ピクルス、ハム、グリーンピースなどが入った
いたって普通においしいサラダでした。
右は<キエフ風カツレツ>。
キエフ風と言えば真ん中を割ると熱々のバターが溶け出す!
というものなのですがレンジでチンしたくらいでは
熱々というわけにはいかないみたい・・・


Posted by Picasa
んで、ある日の晩ごはん。
右に見えますケーキはエレーナ・ウバロワさん手作りの
<シャルロット>というリンゴのケーキです。
こちらはエレーナさん宅ご訪問報告の時にお話ししましょう。


Posted by Picasa
今回も<クローシュカ・カルトーシュカ>に頼ってしまいました。
レンジでホクホクに焼いた大きなジャガイモに
バターを入れて混ぜたものをベースに
10種類くらい用意されたトッピングを乗せてもらいます。
こちらはスメタナ(サワークリーム)とピクルスとチキン。
スタッフがトッピングを1スクープ乗せると
Всё(フショー:お終い)?」と聞いて「Да(はい)」と答えたら
もう1スクープ。
そこでもう一声きたときに聞き取れました。
Ещё(イッショー:もっと)?」
「あ~、違う違う。フショーって聞こえちゃった。2杯で十分です」と。
なのでこの時はちょっとトッピング多めです。。。
カロリー高そうですよね(笑)


Posted by Picasa

0 件のコメント: