2013年12月17日火曜日

バレンチーナ・ダロフェエワさん

買付けの度にお宅にお邪魔してお世話になっている
バレンチーナ・ダロフェエワさん。

前回お会いした時に日本食を食べたことがないと言ってたので
肉じゃがを披露することにしました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎはダロフェエワさんの
ダーチャでとれた自家製。
お肉はブロック肉を用意してくれたので
よく出汁が出てとっても美味くできました!
ちょうどロシアに来て一週間ほどたった時だったので
カツオだしのおいしいこと、おいしいこと・・・
ダロフェエワさんも娘さんも17歳のお年頃のお孫さんも
「おいしい!」とおかわりしてくれました。
すてきなガラスのボトルに入っているのは
ダロフェエワさん自家製の「ワイン」。
干したぶどうから作る「сухое вино(ドライ・ワイン)」
というものらしいです。
これがとっても美味しかった~!
女三人でカンパ~イ♪してガールズトークに花を咲かせました(笑)







民族衣装のマトリョーシカ。
10ピースは迫力満点です☆

パルクでは初めてお目見えの起き上がりこぼし。
カラン、コロンととっても良いメロディを奏でます♪

ピラミッド型の3ピースと
小さいサイズの5ピースマトリョーシカ。